【IDX投資乗り物部】eMAXIS ポートフォリオの達人に参戦します

twitter上で盛り上がっているのが気になって、ぼそりとまぜてツィートしたらテリーさんにお誘いいただけましたので、
IDX投資乗り物部としてチーム参戦します。

そして参戦ついでに夏の青春18きっぷでお出かけ計画を練っています。
高山行ってみたいんだけど高山線の難易度たかすぎで心折れた。
嵐山のトロッコも気になっている。京都中心部より涼しそうだし。


普段の組み合わせでやっても面白くないので、なんかこうゲテモノ感を出そうと思って、買ったことないもの中心に詰め合わせてみたらこんなかんじになりました。

eMAXIS 国内債券インデックス 60万円 60%
eMAXIS 国内リートインデックス 10万円 10%
eMAXIS 先進国債券インデックス 10万円 10%
eMAXIS 先進国リートインデックス10万円 10%
eMAXIS 新興国債券インデックス 10万円 10%

リターン 2.23%
リスク 2.56%
リターン÷リスク 0.87

チキンなので国内債券多めでリスクを抑えています。
せっかくなのでこの機会にリートさんとお近づきになりたいところ。
