スポンサーサイト


NISA口座が開設完了していました

6月下旬に申し込みしたNISA口座が、先週開設完了しました。
住民票取得代行サービスを利用したので時間がかかったようですね。

早速、先日決めた金額・銘柄で積立設定。

・ニッセイ外国株式インデックスファンド
 55% 22,000円

・ニッセイTOPIXインデックスファンド
 30% 12,000円

・eMAXIS新興国株式インデックス
 15% 6,000円

計40,000円

投信積立銀行引落しサービスを利用。
毎月給料日に買付予定です。

無理のない金額で、細く長く続けられればと思います。

ニッセイさんからいい感じのバランスファンドが出たり、
REXカードのポイントが改悪されたりと色々とニュースはありますが、
じたばたしないようにしたいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

初めまして、月渡りといいます。
僕も少し前にNISA口座を開設して、これから投資信託を始めようと思ってます。
まだどう投資していくか決めてませんが・・・。一応、イーマクシスは僕も注目してます。
余談ですが、最近僕もブログを書き始めました。
もしよろしければ今後よろしくお願いします^^

No title

はじめまして、コメントありがとうございます。
ニッセイのコストは安いですが、eMAXISも種類が豊富でいいですよね。新興国株式はほかにぱっとしたものがでなければしばらく買い続けたいと思っています。

ブログもまた拝見させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
